福祉のしごと 2019 in FUKUOKAに参加しました‼

福祉⑤

夏。

福祉④

夏!

福祉⑥

夏‼

みなさんこんにちは(^_^)

ほんっっっっっっっとに暑い日が続いています。体調管理はできていますか?

昨日は炎天下の中、庭仕事をしているとこれまた本当にのような汗が(-_-;;)

就職フェア④

早めに切り上げたんですが、少しぼーっとなってましたね。

炎天下の作業はしっかり休息をとりながら行って下さい。でないと大変なことになりますよ!

夏プロ続報⑧

今日は先日(8/3)に参加した

『福祉のしごと 2019 in FUKUOKA』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

就職フェア②

行事も重なっていたこともあり、いささか準備に不安がありましたがどうにか間に合い、

就職してくれる方を探しに嘉麻市からはるか遠い春日市のクローバープラザまで出陣‼

今回、ひまわり会より参加した精鋭は…

就職フェア⑤

の2人と私の3人でクローバープラザに乗り込みました。

就職フェア③

今回の会場は久しぶりにアリーナ。大きな会場でたくさんのブースがあり、

ついでに寄ってくれる人も出てくるのではと期待感いっぱいです。

福祉①

会場に着くなり、ブース作成。作成の手際もずいぶん良くなりあっという間に完成!

福祉②

事前説明を聞き、いざ説明会開始……

しかし、思った以上になかなか来ていただけず苦戦気味(~_~;)。

福祉③

でも数は少ないですがブースい来ていただけましたよ(0人ではありません!)。

ぜひ、施設見学に来ていただきたいものです。お待ちしていますよ(^_^)

やっぱり求人活動は難しい。簡単にはいきません。特に今は人材不足でどこも大変ですからね。

地道な活動あるのみです!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第38回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:ものづくり『 オリジナルうちわを作ろう 』

開催日:令和元年8月9日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です