夏休みこども応援プロジェクト 2019 習字教室!

みなさんこんにちは(^_^)

夏プロ 習字⑮

連日暑い暑い日☀が続いています。部屋の中はエアコンが効いていて涼しい外は暑い涼しい→…

これの繰り返しで体がだるくなってしまいます(~_~;)

夏プロ 習字⑬

熱中症にも注意が必要ですが、夏バテにも注意して下さい!

夏プロ 習字⑭

台風もお盆休みの九州を横切っていきそうです。お盆のお出かけにも注意が必要です!

夏プロ 習字③

本日は先週(8/8)に行われた

『夏休みこども応援プロジェクト 2019 習字教室』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

夏プロ 習字⑯

朝、出勤時間帯にぞくぞくとひまわり園小学生がやってきます。

高齢者施設なので、朝から小学生がたくさん来るのはなんだか不思議な光景です(^_^)

今回の習字教室には12人の小学生が参加してくれました!

夏プロ 習字⑰

まずは学習タイムでお勉強…( ..)φ…( ..)φ…( ..)φ

ひと段落して、大ホールへ移動し習字教室の開幕!

夏プロ 習字②

ホワイトボードには職員が書いたお手本が貼られています。上手な字。

夏プロ 習字④

お手本や職員の指導を受けながら、小学生のみなさんは真剣に習字に取り組んでいます。

夏プロ 習字⑥

いい作品が出来そうですよ(^_^)

ここでは学校に提出する分と文化祭で飾らせていただく分を書いてもらっています。

夏プロ 習字⑦

文化祭展示用はこちらの台紙から選んでもらったものに貼っていきます。

夏プロ 習字⑧

みんなが終わったところで作品と一緒に集合写真の撮影。

夏プロ 習字⑨

そろそろお昼時。おなかもすいてきたところで昼食タイム

今回も小学生と職員が一緒に準備しました。準備ができたところで、いただきま~す(^_^)

夏プロ 習字⑩

前回はカレーライスで今回はハヤシライス。おいしかったですよ。

夏プロ 習字⑪

食べ終わった後は、ぷちシアターでみんなで一緒に映画鑑賞。

終わった後も元気に大ホールを走り回って、小学生のパワーには圧倒されっぱなしです(^^;)

夏プロ 習字⑫

令和最初の「夏休みこども応援プロジェクト」もケガなどなく無事に終えることが

出来ました。

参加してくれた小学生のみなさん、また送迎などでご協力いただいた保護者の方々、

ありがとうございましたm(__)m

来年度もさらにいいプロジェクトになるよう職員一同頑張ってまいりますので、

多くの方々のご参加をお待ちしています!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 求人⑩

開催日:令和元年8月24日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

夏プロ 習字①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です