怒りをコントロール アンガーマネジメント‼

みなさんこんにちは(^^)

学習会①

台風が迫ってきていますが、まだ大きな影響はなくお天気もいいです

学習会⑧

今の予想だと15日あたりが最接近の予報なので、お出かけの予定の方は

今日・明日ぐらいで予定を済ませておいた方がいいかもしれません。

くれぐれも注意してくださいね‼

学習会②

今日は先週(8/7)行われた8月学習会、

『アンガーマネジメント』の講義の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

学習会⑤

みなさんの周りでいませんか?不必要に怒っている方。

学習会⑨

という私もゲームに熱中するとつい怒ってしまうことがあります(^^;)

つい自分の思っていることと違うことをされたりすると、イラッとね。

学習会⑥

今回の学習会ではその怒りをどうコントロールすれば良いか講義を受けました。

学習会④

今回も講義してくれたのは、いつもお世話になっている総合労務の方です。

怒りによって引き起こされるものとして病気もあります。

学習会⑩

心筋梗塞脳梗塞うつ病若年性認知症などさまざま(>_<)

怒ってばかりいると、こんな病気にかかってしまうかもしれません。

また怒ってしまったときの対処法なども学習しました。

学習会⑬

怒ったら6秒間が勝負です。引き算をしたり、考えるのをやめたり、呪文を唱えて

怒りが少し収まるのをまって行動しましょう。どうしてもダメな時はその場から

逃げましょう。これも1つの方法ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

学習会⑫

怒りを引き起こす原因として、価値観の違いがあります。ここが違うと

怒りを生じやすくなってしまいます。でも価値観は人それぞれ。

学習会⑪

自分の価値観とは違う価値観の方がいても不思議ではなく、それを受け入れて

いかないといつも怒っている人になってしまうかもしれませんね。

学習会⑦

ついこの間、全英女子オープンで優勝した渋野日向子選手『笑顔』がとても

印象的で、『笑顔』の力で周りを味方につけ不利な状況を乗り越えられたと

ニュースで見ました。

学習会⑭

やっぱり怒っている顔よりも笑顔でいる方が話しかけやすかったり、

周りの雰囲気を良くしたりといいことが多いような気がします。

私も学習したことを活かして、できるだけ怒らないようにしたいと思います。

まずはゲームから…

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 求人⑩

開催日:令和元年8月24日(土曜日)

時 間:18:00~

※打ち上げ花火は19:45~を予定しています

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

夏プロ 習字①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です