夏イベントのクライマックス 『ひまわり会 夏祭り』‼

みなさんこんにちは(^_^)

夏祭り③

今日も雨☂です。昨日も雨☂でした。明日も雨☂の予定です。

このところばかり。スッキリ晴れたのはいつだったか忘れてしまいそうです。

早くスッキリ晴れた青空を見たいものです。

夏祭り④

今日は先週末(8/24)に行われた

令和最初の『ひまわり会 夏祭り』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

夏祭り⑤

当日も今日と同じように朝から雨が降っておりました。てるてる坊主の効果なし。残念(T_T)

私の所属部署は毎年駐車場係なので屋外での活動です。

夏も真っ盛りというのに……寒い。雨に濡れてというわけでなく、

気温そのものが低かったようです。

夏祭り⑥

これはあまり人が来ないのではないかと思っていると、開始時間近くになって

続々と車がやってきました。今回から試してみた駐車場からの送迎バスも大活躍‼

その時間は大忙し。あっちへバタバタ\(゜ロ\)こっちへバタバタ (/ロ゜)/

走り回っておりました。

夏祭り⑦

駐車場もひと段落したので、ブログ用の撮影のためいざ会場へ!

夏祭り⑧

会場は想像していたより多くのお客さんでにぎわっていましたよ(^_^)

夏祭り⑩

屋台にもお客さんの列が。ちょうどそのころステージでは

『弥栄神楽座』による神楽が披露されていました‼

初めて見る子供たちもいたのか、ステージの間近まで来て見ている子もいました。

ここで少し宣伝を。

夏祭り①

『弥栄神楽座』5周年イベント ーUZU-

弥栄神楽座の神楽が間近で見られるチャンスです‼ぜひぜひこの機会に‼

夏祭り②

「ひまわり会」のブログを見た!でチケット○○%割引は…ありません(^^;)

夏祭り⑫

話題が少しそれましたが、今年もがOPEN‼

夏祭り⑬

いろいろなゲームが用意されていましたが、金魚すくいが特ににぎわっていました。

取材をして駐車場に戻ると、打ち上げ花火が始まる時間が近づいていました。

天気が悪かったので、日が暮れるのも早く辺りはすっかり真っ暗。

夏祭り⑭

雨は降っていたのですが、定刻通りに打ち上げ開始‼

ドーン、ドドーンと打ち上がるたびにお客さんからは大きな歓声が上がっていました。

夏祭り⑮

連発の花火が打ちあがり花火もフィナーレ

悪天候でしたが、今年も大きな事故もなく無事に夏祭りが終わりました。

夏祭り⑯

さっそくカウントダウンボードには『敬老会』が。

職員さんはまだまだ多忙な日々が続きますが、体調壊さないように

頑張っていきましょう( `ー´)ノ

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第39回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『(講習会) 福祉用具について』

開催日:令和元年9月13日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

鶴亀

開催日:令和元年9月16日(月曜日)

時 間:14:00~

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です