高校生 ひまわり会に現る‼ 

みなさんこんにちは(^_^)

職場体験①

9月に入りましたが、相変わらずスッキリしない天気☁が続いています。

台風が続々とやってきています。台風だけでなく急な大雨にも注意が必要ですね!

職場体験②

今日は先日(9/4~9/6)行われた

高校生の職場体験の様子をお伝えしたいと

思います(^_^)

職場体験③

先週は職場体験ということで、嘉穂中学校の生徒さんがいらっしゃっていましたが、

今週は嘉麻市の志耕館高等学校より2名の生徒さんが職場体験にいらっしゃいました!

職場体験④

体験内容も少し踏み込んだ内容で、ただ施設での仕事を体験するという

ものではなく、「作業療法士」の仕事の体験という職種を指定しての職場体験でした。

職場体験⑤

初日から車椅子について学習してもらったり、デイケアでのレクに

参加していただいたりと、できるだけ多くの事を見て体験してもらおうと

担当になっていた職員も頑張っていたようです( `ー´)ノ

職場体験⑥

見学の合間にインタビューすると、現在2年生で進路はまだ考え中とのこと。

受験までもう少し時間があるのでゆっくり考えるといったところでしょうか。

職場体験⑦

高校生の職場体験ともなると、地元の企業や施設だけでなく

福岡市内のお店なんかにも行っている子がいるとのこと。

自分が高校生の時にはなかったので、「へ~」と感心するばかり(゚Д゚)

将来ひまわり会で一緒に働ける日を楽しみにしています(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第39回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『(講習会) 福祉用具について』

開催日:令和元年9月13日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

鶴亀

開催日:令和元年9月16日(月曜日)

時 間:14:00~

場 所:ひまわり園 3F 地域交流ホーム

みなさまのお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です