令和元年度 ひまわり会 『敬老会』

みなさんこんにちは(^_^)

敬老会①

今週もいいお天気☀が続いています。ジメジメもずいぶん解消されたように思えます。

敬老会②

朝晩もずいぶん過ごしやすくなって、クーラーを使うのもあとわずかといったところでしょうか。

敬老会③

本日は先日(9/16)に行われた

令和元年度 ひまわり会『敬老会』について

お伝えしたいと思います(^_^)

敬老会④

開始時間前になると、入所者様やご家族様で大ホールはいっぱいに!

敬老会⑤

理事長挨拶から始まり、嘉麻市の赤間市長様県会議員の江頭様ひまわり家族の会会長の

長濱様よりご祝辞をいただきました。

現在、嘉麻市の100歳以上の方は65人いらっしゃるとのことで、最高齢の方はなんと108歳

当施設にも105歳の方がいらっしゃいますが、その方よりご高齢の方がいらっしゃるとは…。

敬老会⑥

ご祝辞の後、今年度100歳以上になられる方に表彰が行われました(^_^)

みなさん、ご長寿おめでとうございますm(__)m

敬老会⑦

ここでご長寿を祝っての出し物なんですが今年は職員だけでなく、

「サンフレッシュダンス」のみなさんがダンスを披露してくれましたヽ(^。^)ノ

敬老会⑧

お孫さん(ひいまごさん?)くらいの世代の子供達のダンスに入所者様・利用者様とも

たいへん喜ばれていました(^_^)

敬老会⑩

そして忘れてはいけない職員からの出し物

敬老会⑨

各施設より日々の忙しい業務の間を縫って練習された一芸を披露していただきました。

各施設とも個性的で大変面白かったです(^_^)

敬老会⑪

最期の締めはやっぱり「炭坑節」

来年も楽しく「敬老会」を迎えられるように、みなさんお元気でいてくださいね!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です