9月学習会 笑顔で変えるアナタの未来‼

みなさんこんにちは(^_^)

学習会①

台風の接近に伴って、久しぶりに曇り☁or雨☂となりました。

今回の台風はどうやら北部九州付近を通りそうです。

学習会②

先日の台風の影響で千葉県ではいまだに停電などが続いているようです。

学習会③

備えあれば憂いなし‼しっかり準備して何かあったときに

すぐに対応できるようにしておきましょう( `ー´)ノェィェィォー

学習会④

本日は先日(9/18)行われた9月学習会

「イライラ・怒りの対処法 アンガーマネジメント」について

お伝えしたいと思います(^.^)/

学習会⑨

ムムッ~。それってつい最近やったじゃん。使いまわし⁉と思ったあなたは

このブログをよく覗いてくれている方ですね。ありがとうございますm(__)m

学習会④(8月学習会の様子)

そう!8月に引き続き、今回の学習会も「アンガーマネジメント」についてだったんですが、

講師の方が違う方だったんですね。当然内容も変わってきます。

学習会⑤

今回の講師はアンガーマネジメントコンサルタント陣内ちはる先生

学習会⑦

簡単な自己紹介をしていただきましたが、私が毎朝テレビで見ている「アサデス」にも

出演されたことがあるそうです。もしかして見ていたのかも…

学習会⑧

今回、企業秘密ということで細かな内容をお伝えすることはできませんが

以前も学習した6秒ルールイライラを落ち着かせるためのテクニックなど

グループワークを交えながら講義していただきました。

学習会⑩

知らなかったこともたくさんあり、講義内容もたいへん面白かったので

1時間半があっという間に過ぎてしまった感じです。

学習会⑪

講義の最後に陣内先生が「笑顔でいると未来が変わってきます!」

おっしゃっていました。

学習会⑫

怒ったときでも「笑顔」を出せる、「笑顔」で話せる人間になりたいものです。

それをゴールとするなら、私はまだ修行中(まだゲームに怒っています)。

学習会⑬

アンガーマネジメント……続けることは簡単ではありませんが、いつの日か

怒りだけでなく笑顔もコントロールできるようになりたいですね(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です