もしもに備えて!大規模消火訓練‼

みなさんこんにちは(^_^)

ブログ

予想通り、朝から雨☂となってしまいました。

消防訓練①

昨日に引き続き、本日もブログUPしていきたいと

思います。ネタはまだまだあるんですよヽ(^。^)

今日お伝えする内容は…

消防訓練②

先日(11/13)行われた

「消防訓練」の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

消防訓練⑤

何を隠そう、今回の消防訓練はいつもと規模が

違います!

消防訓練③

ひまわり会施設に9台の消防車両が集結し訓練を

行うというもの。

消防訓練⑥

訓練が始まる前から入所者様や職員さんも

外の様子が気になってしょうがない様子( *´艸`)

消防訓練⑧

ほ乃ぼの園で出火したという前提で訓練が開始

されました。

消防訓練⑦

訓練とは言え、消防士さん達の表情は真剣。

きびきびとした動きを見ているこちらの気持ちまで

引き締まりそうです(''◇'')ゞ

消防訓練⑨

ほ乃ぼの園3階にいる要救助者を救助するという

ことで、いよいよはしご車が始動‼

どんどんはしごは伸びていき、あっという間に3階

に到達。

消防訓練⑩

要救助者役の職員さんを救出!

(はしご車に乗れるのがうらやましい)

消防訓練⑪

救助後には放水も行われました。

そして無事に訓練が終了。

入所者様のご家族様には駐車場の使用等でご協力

いただき、ありがとうございました。

消防訓練⑫

寒くなるこの時期、暖房等で火を取り扱うことも

増えてきます。空気も乾燥しやすく火災も起こり

易くなっているので火の取り扱いには十分注意して

下さいね!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

第42回 オレンジサロン

『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『クリスマス会&忘年会』

開催日:令和元年12月13日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 

☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です