豆をまいて厄払い(節分)!

みなさんこんにちは(^_^)

節分①

今日はスッキリ晴れたいいお天気でしたね。

節分②

忙しさにかまけてブログUPするのを後回しに

していたら、月が替わってもう2月(-_-;)

節分③

いや~1月はあっという間でしたね。

さて気分を取り直して2月からは頑張って

更新していきますよ!

節分④

そこで本日は昨日(2/3)に行われた

節分の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

これも毎年恒例の行事の1つですね。

節分⑪

各施設で行われているんですが、私の体は

1つしかないので一番場所の近いデイケアの

節分を取材ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ダッシュ!

節分⑤

利用者様はすでに準備完了。の出てくるのを

今か今かと待ちわびて⁉います。

節分⑥

利用者様の手には鬼に投げるためのが用意

され、中には我慢できず食べてしまう方も。

節分⑦

控室には数匹の鬼がいるようです。もぞもぞ

しています。

節分⑫

時間になると鬼が登場!

通常2匹の鬼なんですが、今日は3匹が出没。

節分⑧

なぜが青い鬼に豆を投げる方が少ないような…

何かオーラがあるのでしょうか。

節分⑨

残り2匹の鬼は投げられ放題。痛そうです。

豆を投げられた鬼は去っていきました。

節分⑩

これでみなさんの厄払いもできたはず!

今年も1年元気にデイケアに来てくださいね。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

第44回 オレンジサロン

『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:(セミナー)リハビリについて

(レクリェーション)豆まきをしよう!

開催日:令和2年2月14日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 

☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です