髪もスッキリ 気分もスッキリ

< 今日の一言 >

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、

あいうえおあい楽しみなきところに楽しむ。

(吉川 英治:日本の歴史文学作家)

カット①

みなさんこんにちは(^_^)

今日は梅雨の中休み。朝は曇っていましたが、

午後から日差しが届くようになりました

カット➁

昨日(6/19)に県外をまたいでの移動自粛が

全面的に解除になり、テレビでは駅や遊園地

などに人が戻ってきた様子が映し出されてい

ました。

カット④

とはいえ新型コロナウイルスの感染リスクが

ゼロになったわけではありません!

カット⑦

出かける際には手指消毒やマスク着用など基本

的な感染防止対策を継続して行ない、外出した

先でも周りの人への気遣いは欠かさないように

したいものですね(^_^)

カット③

6/20現在 ひまわり会の状況

新型コロナウィルス感染者  0人

カット⑧

湿度や気温が高く、ジメジメしたこの梅雨の

時期。少し髪を短くしてスッキリしたいと

思われる入所者様もいらっしゃいます。

カット⑨

しかし現在は新型コロナウィルス感染予防の

ため移動美容室の利用が出来なくなっています。

そこで‼

カット⑤

入所者様の髪のカットを職員さんが行ってます!

希望者の方や髪がずいぶん長くなってしまった

方を優先的に行っています。

カット⑥

多い時には1日6人ほど行っているとのことで

した。

さっぱりされて、入所者様もとても喜ばれてい

ました(^_^)良かった

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です