もうすぐ七夕ですね~

できると思えばできる、

おおおできないと思えばできない。

おおこれは、ゆるぎない絶対的な法則である。

(パブロ・ピカソ:スペイン出身の画家)

ハイビスカス①

みなさんこんにちは(^_^)

ほ乃ぼの園の玄関にあるハイビスカスの花

きれいに咲いています。夏っぽい。

ハイビスカス➁

しかしまだまだ季節は梅雨。地域によっては

大雨の降っている所もあるようです。

ハイビスカス③

福岡でも大雨の予想もあるので、今後の雨の

降り方に十分注意して、早め早めの行動をとる

ようにしてください!

ハイビスカス⑥

7/4現在 ひまわり会の状況

新型コロナウィルス感染者  0人

ハイビスカス④

もうすぐ七夕。ということで施設内のあちこちに

七夕飾りをされた竹が飾られています。

ハイビスカス⑤

7月7日は雨予想のため、天の川は見えそうに

ありませんが、願い事がかなうと良いですね。

また7月になったということで…

ハイビスカス⑦

介護職員さんの新しいユニフォームの登場です!

(前回4色とお伝えしましたが3色でした)

以前のユニフォームと違って襟がない分、首回

りがスッキリしており、スタイリッシュな印象を

受けます。

新しいユニフォームで今後も頑張ってください!

ハイビスカス⑧

そして7月10日(金)にいよいよ再開される

「ひまわりんカフェ うしくま」

少人数・短時間での開催と行政からの指導があり、

開催時間も30分短縮されるようです。

ハイビスカス⑨

このような時期ですから仕方がないことですが、

まずは再開できることでホッとひと安心という

ところでしょうか。よかったよかった(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + +

カフェ①

第45回 オレンジサロン

『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『介護予防について』

開催日:令和2年7月10日(金曜日)

時 間:13:30~14:30

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 

☎0948-57-3456(担当 中山まで)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です