体重測定で健康チェック‼

みなさんこんにちは(^_^)

体重測定①

いいお天気が続いています。朝晩はかなり

ヒンヤリ。日中も過ごしやすいくらいの気温で

らしいな~と思う今日この頃。

体重測定②

気温が高い日が続いたこともあってか、散歩に

行かれている方からの情報でところどころ

咲いている所があるとのこと。

体重測定③

もしかしたらが同時に見れたりして。

体重測定④

そんな中、ほ乃ぼの園では健康状態のチェック

のため体重測定が行われました。

毎月定期的に行われている事ですが、意外に

紹介していませんでした(^^;)

体重測定⑤」

入所者様には歩行の出来る方や車椅子で移動され

ている方などいらっしゃるので、測定時はこの大

きな体重計を使います。

体重測定⑥

横に手すりも付いているので、バランスの悪い方

も安全に測定できます。

車椅子のまま測定される方は後から車椅子の重さ

を引いて体重を出します。

体重測定⑦

人数も多いので2日ほどかけて行います。

体重の増減から栄養状態の良し悪しの判断の参考

にしたりします。

みなさん今回はどうだったんでしょうか?

体重測定⑧

ちなみに私はダイエット時から若干、若干リバウ

ンドが…(●^o^●)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です