ぷち文化祭② ほ乃ぼの園編

みなさんこんにちは(^_^)

文化祭 ほ乃ぼの園⑪

今日は思っていたよりいい天気☀。日差しも

届いています。空気はだんだん冷たくなって

いて、冬が近づいているのを実感できますね。

文化祭 ほ乃ぼの園①

空気も乾燥して新型コロナウィルス以外にも

いろいろな病気が流行りやすい時期になるので、

手洗いうがいなど予防対策をしっかり行うよう

にしましょう!

文化祭 ほ乃ぼの園⑥

今日は先日お伝えしたように昨日(11/24)に

ほ乃ぼの園で行われた「ぷち文化祭」の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)/

文化祭 ほ乃ぼの園⑦

ほ乃ぼの園の文化祭のテーマはずばり

「屋台風(居酒屋風)」‼

屋台や居酒屋などで食べるものを楽しんでいた

だこうということになりました。

文化祭 ほ乃ぼの園②

少しでも文化祭の雰囲気を楽しんでもらおうと

入口に紅白の幕がかけられています。

文化祭 ほ乃ぼの園③

すでに中からいいにおいがしているので、気付

いた入所者様が廊下で待機されています。

文化祭 ほ乃ぼの園④

中をのぞいてみると、職員さんがホットプレート

で何か作っています。

文化祭 ほ乃ぼの園⑤

「もんじゃ焼き」とのこと。ふつふつして

とても美味しそうです(´ー`)

文化祭 ほ乃ぼの園⑧

そして屋上では「串焼き」が焼かれていました!

文化祭 ほ乃ぼの園⑨

それぞれ小分けにして入所者様に召し上がって

いただきました。

文化祭 ほ乃ぼの園⑩

もんじゃ焼きも串焼きも大好評‼

みなさん大変喜ばれていました(≧▽≦)

このような形にはなりましたが、少しでも楽し

んでもらえてよかったです(^_^)

11/26はひまわり園の文化祭なので、

後日その様子もお伝えしたいと思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です