クリスマスまであと1週間 各施設にツリー登場!

みなさんこんにちは(^_^)

クリスマスツリー①

今週は寒い!火曜日には初雪も❄。馬見山の山頂

付近にはうっすらが残っているようです。

クリスマスツリー②

こんな時は暖かい部屋と廊下や浴室の温度差が

大きくなって、血圧が上下し心疾患や脳卒中と

いった疾患を引き起こすヒートショックも起こり

やすくなるので注意して下さい!

クリスマスツリー③

もうすぐ!ということで例年と同様に

ひまわり会の施設内には各部署ごと

が登場しています。

クリスマスツリー④

キラキラ光るつりーを見て「きれいやね~」と

入所者様もおっしゃられていました(^_^)

クリスマスツリー⑤

なんとなくですが、車で街の中を走っていても

今年はイルミネーションを見かける機会が少なく

賑わいもないような(個人的な感覚ですが…)

新型コロナウィルスの影響なんでしょうか。

クリスマスツリー⑥

そういえばサンタクロースは新型コロナウィルス

の免疫をもっているとか…。プレゼントは大丈夫

そうですね(^_^)

クリスマスツリー⑦

来年は素敵なクリスマスが迎えられるようにと

サンタにお願いしておきます。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です