ひまわり会の桜前線は今

みなさんこんにちは(^_^)

桜②

雨は上がってお天気は良くなりましたが、寒の

戻りで気温が下がって肌寒く感じます。

桜⑧

明日はグッと気温が上がって温度差が大きくな

りそうなので体調管理に注意して下さい。

桜①

今日、福岡市では全国で最も早く桜の満開宣言

出されたようです。

暖かい日が続いてましたからね。

桜③

一方、ひまわり会のはと言うと…

桜④

現在(3/22時点)8~9分咲きという状態

です。

桜⑦

満開のように見えても、少しつぼみが残っている

ような状態です。明日、明後日には満開になりそ

うです。

桜⑤

入所者様も桜を見ながら「きれいやね」

「満開やな~」と楽しまれているようでした。

桜⑥

でも施設周囲の桜すべてではなく、陽当たりの

良さによって違いがあるようです。

場所によってはまだ5~6分咲きくらいの場所も

あります。

桜⑨

満開になるとすぐ散ってしまうので、ゆっくり

咲いてしばらく季節感を楽しませてもらえると

いいなと思っています(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です