7月学習会 数か月ぶりに職員が集まりました(^_^)

みなさんこんにちは(^_^)

学習会⑧

今日も快晴。晴れるのは良いんですが、危険な

暑さが続いています。

学習会①

我慢はしないでエアコンを使っての温度調節や、

水分・塩分の補給をなど、新型コロナウィルスの

感染予防だけでなく、熱中症予防にも取り組んで

下さい‼

学習会③

昨日(7/21)、今年度2回目、職員が集まっての

学習会が開催されました。

学習会④

4月に集まって開催されて以降は資料配布の学習

でしたが、久しぶりに集まっての開催となりまし

た。

学習会⑦

今回のテーマは「アンガ―マネジメント」

学習会⑥

職員さんもコロナ禍で仕事以外のプライベートな

面でも感染しないように注意したり、出かけるの

を我慢したりといつも以上に大きなストレスを抱

えながらの日々だったと思います。

学習会⑤

我慢ばかりが続くとどうしても怒りやすくなった

り、何かにあたってしまうこともあります。

学習会⑩

そうならないようにと今回の学習会では「怒り」

のコントロールの仕方を再度学習しました。

(過去にも学習会で取り上げられました)

学習会⑨

これからはイラっとしたら待つ6秒

最悪の事態を回避する方法なので、みなさんも

ご活用下さい(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です