職員もインフルエンザ予防接種

みなさんこんにちは(^_^)

職員インフル⑧

午前中は降っていませんでしたが、午後からは

が降り出しました。

職員インフル①

昨日はひまわり園・ユニットひまわり合同

文化祭の様子についてお伝えしました。

職員インフル②

そのころ、ひまわり園の食堂に何やら行列が…

職員インフル③

これは同じ日に行われた職員のインフルエンザ予

防接種の接種待ちの行列でした。

職員インフル④

新型コロナウィルスが猛威を振るい、やや取りあ

げられることが少なくなったインフルエンザです

が、流行すると大変なウィルスでもあります。

職員インフル⑥

昨年はあまり流行しなかったため、今年は流行す

るのではとの予想もされています。

施設内で感染が進むと大変なことになります。

職員インフル⑤

そのため毎年、入所者様や職員に対してインフル

エンザの予防接種が行われています。

今年も入所者様はすでに終了しており、職員も半

数以上は終了しています。

職員インフル⑦

あとは手洗いやうがいなど、その他の予防対策も

しっかり行わないとですね。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です