ノーリフティングケア!!実技研修に参加しました

みなさん、こんにちは。

今回は、講師、他施設の方々と直接お会いし実技

研修を受けることができました。

 

講師、参加者はコロナ対策のため、検温、マスク

・フェイスシールド着用、予防対策チェックシー

ト、手洗い・消毒、空気清浄機、換気などを徹底

していました。

cman20211207204107045

picture_pc_98c784e87bf59d32eaeb5cab7a58f472

 

 

今回の研修会場は、福岡を本社に構える介護用電動

ベッドなどを取り扱う株式会社プラッツさんです。

 

site_logo

 

コロナ禍で場所提供が難しい中、本当にありがとう

ございました。

 

以前web研修で実技を行っていましたが、直接指導

を受け、細かな動きの修正や連続した一連の動作を

直接見ることができ、より理解を深めることができ

ました。

こちらは研修風景になります。

無題

 

無題2

最初は動きがぎこちないところもありましたが、教

えてもらいながら動きの修正を行い、確実に以前よ

りも身体の使い方、福祉用具をうまく行えるように

なりました。

 

利用者様が安心安全に過ごしていただけるよう、ま

た職員の腰痛予防のため、繰り返しノーリフティン

グ委員会メンバーは繰り返し学んだ実技を練習し、

職員への教育を行っていきたいと思います。

 

今回の内容は以上となります。ノーリフティングケ

アに関する情報は随時更新していきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です