花祭りと研修と

みなさんこんにちは(^_^)

ソメイヨシノに代わり八重桜が満開に

数日続いた雨もやみ、今日はいいお天気☀です。

本日は4/8ということで花祭りが開催されました。

花祭りということで入所者様には甘茶が振る舞われ

ました。

先日入社された新人職員さんたちは新人研修の

真っ最中。

本日はひまわり会全体で取り組んでいる「ノーリ

フティング」の研修を受けられていました。

続いて入所者様が使用する車椅子や歩行補助具の

説明。

実際に車椅子に乗り、介助したりされたりして

車椅子使用時の注意点を学習されていました。

まだまだ続く新人研修、大変でしょうが頑張っ

てください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です