R5.5月 学習会

みなさんこんにちは(^o^)

今日は朝からどんより。気温も昨日の暑さが

嘘のように過ごしやすいぐらいまで下がって

います。

急な気温の変化は、体調不良の原因にもなる

ことがあるので注意してください。

昨日(5/17)は5月の学習会が行われました。

今回は「ガウンテクニック」ということで、看

護師さんからの講義です。

ついこの間、新型コロナウィルスが2類相当か

ら5類に引き下げられました。

とはいえ新型コロナウィルスがなくなったわけ

ではないので、特に病院や高齢者施設では油断

できない状況にあると思います。

今回の講義では動画や実演を交えながら、わか

りやすくガウンテクニックを指導していただき

ました。

実際にやってみた

これを活かす機会がないことが一番いいと思い

ますが、もしもの場合はしっかり学んだことを

活かして感染症を広めないようにしていきたい

と思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です