世界にはばたけ!

みなさんこんにちは(^o^)

今日は秋晴れのいいお天気

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑い日が

続いています。夜になり耳をすますと虫の音が

どこからともなく聞こえてくるようになりまし

た。

ゆっくりとですが、秋の訪れを感じることがで

きます。

今日はビックなニュースをお伝えします!

なんとひまわり会の職員さんで日本代表に選出

された方がいるという情報を入手しました。

昨年度の日本代表

なんの日本代表かというと、知的障がい者サッ

カー女子日本代表に選ばれたということです!

障がい者サッカーは私もよく知らない分野だっ

たんですが、日本国内においても約6000人

のプレイヤーがいて、それぞれの力量でサッカ

ーに取り組まれているようです。

FIFAワールドカップ開催年に同じ開催国で、

障がい者サッカーワールドカップ(Virtusサッ

カー世界選手権大会)も開催されているよう

です。

アラブ首長国連邦といえばドバイが有名ですね

今回はUAE(アラブ首長国連邦)代表との親善

試合が行われるということで代表が招集された

ということでした。

日本代表に選出された大塚選手です!

実際の試合は12月に開催される予定というこ

となので、今後も代表の情報はこのブログ内で

もお伝えしていきたいと思います( `ー´)ノ

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です