9月 ひまわリンカフェ 健康寿命について

みなさんこんにちは(^o^)

9月も中旬になり、日暮れが早くなりましたね。

今月末には「中秋の名月」もあり、夜長を楽し

む時期が近づいています。

本日は先週(9/8)に行われたひまわリンカフェ

の様子をお伝えします。

今回のテーマは「健康寿命を延ばす」でした。

昨今、メディア等でも取り上げられるテーマで

すね。元気に長生き!ということです。

当法人で行われる『敬老会』で100歳以上の

方が表彰されますが、今年度はなんと14名

方が表彰されることが決まっています( ゚Д゚)!

元気で居続けることはなかなか難しいですが、

平均寿命が伸び続けている今、先のことを考え、

今からでも健康寿命を延ばすことを意識した取り

組みを行うことも大切になっているのかもしれま

せん。

特に運動は急にやろうとしても長続きしないこと

が多いので、ちょっとのことでいいので毎日続け

ることが大切と誰かが言っていたような気がしま

す。

私も今日から少し頑張ってみます( `ー´)ノ

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です