令和5年度 敬老会

みなさんこんにちは(^o^)

雲の切れ間から、時折日差しが届きますがスッキリ

しない天気です。

梅雨時期でもないのにムシムシと湿度が高いのがわ

かります。

本日は先日(9/18)に行われた『敬老会』の様子

をお伝えしたいと思います(^-^)

新型コロナウィルスの流行に伴い、4年間各施設で

の『敬老会』となっていましたが、今年度は4年ぶ

りに合同での『敬老会』の開催となりました(T_T)

なんといっても今年度は100歳以上になられる方

13名もいらっしゃいました(゚д゚)!

最高齢は106歳の方で、私の記憶の中でもひまわ

り会施設にいらっしゃる歴代の入所者様の方の中で

も最高齢になるのではないかと思います。

みなさんご長寿おめでとうございます(^-^)

まだご家族様の面会に制限をかけているということ

もあり、表彰者のご家族様にだけ入場していただき

後ろに設けた記念撮影用の場所で記念撮影を行いま

した。

そして、先月の夏祭り(花火大会)の時にも来てい

ただいた「楽しく歌おう会」の皆さんに再び慰問に

来ていただき、歌と体操で場を盛り上げていただき

ました。

最後は恒例の炭坑節で締め。

以上、4年ぶりに合同で行われた『敬老会』でし

た。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です