GW直前! 嘉麻市おすすめスポット紹介②‼ 

みなさんこんにちは(^_^)

くがやcafe②

数日スッキリしない天気が続きましたが、今日は日差しも見えます。

いよいよGW突入10連休の方もいればそれを上回る方もいらっしゃるのでは?

がしかし、私にはそんなものはござ~せん(-_-)。

くがやcafe③

数年前にも言いましたがGWは「ガンバレ私」の略語でございます( ゚Д゚)/ ェィェィォー

みんなが休んでいる時に頑張って、みんなが働いている時に休む。これでいいんです。

くがやcafe①

前置きはこれぐらいにして、本日はGWを満喫している方々のために、

嘉麻市のおすすめスポットを紹介します(^_^)

サニーズ⑥

前回に続き第2段目です!前回は「Sunny’s(サニーズ)」を紹介しました。

くがやcafe④

今回はひまわり会とも関わりの深い「久賀屋」さんの中にできた

「くがやcafé」のご紹介‼

くがやcafe⑤

実は昨年のひまわり会の「文化祭」にも出店していただきました(^_^)

その節はありがとうございましたm(__)m

そしてそのお店の場所はひまわり会の施設からもそう遠くではありません。

くがやcafe⑥

創業は安政元年(1854年)。なんと創業して今年で165年目だそうです。

呉服屋として地元の方々に親しまれています。最近行ったリニューアルの際に

「くがやcafé」を併設されたとのことでした。

店舗の外観は歴史を感じさせるのもがあります。最近はやりの古民家cafe風な感じですね。

ではさっそく店内へ。

くがやcafe⑦

店内も外観同様、落ち着いた感じです。テーブルに着き、メニューをチェック!

くがやcafe⑧

ダイエット中の私は〇〇を。本日の連れの長男坊はやっぱり〇〇を注文。

出てくるまで少し時間があるので、店内をチェック!

くがやcafe⑨

呉服屋さんというだけあって、店内には「和小物」が展示販売されております。

くがやcafe⑯

カフェに寄ったついでにお土産をという方にはちょうどいいのかもしれません(^_^)

そうこうしていると完成したようです‼

じゃん‼

くがやcafe⑩

本日連れの息子は嘉穂牛たっぷり「くがやカレーセット」

くがやcafe⑪

私はお野菜たっぷり「ミックスサンドセット」 !ヘルシー(≧▽≦)

カレーはしっかり煮込まれており、白く見える部分はチーズだそうです(息子談)

くがやcafe⑫

私のミックスサンドは野菜たっぷり!

ハム・タマゴ・キュウリ・トマト・レタスが入っています。

ん~(≧▽≦) おいしい!あっという間に2つ食べてしまいました(^_^;)

くがやcafe⑬

セットのCoffeeをおいしくいただいていると息子のもとになんと、

「くがやパフェ」が登場!そういえば注文してた…(-_-;)

くがやcafe⑭

私も一口いただいました!くず餅の食感が最高~(≧▽≦)

美味しいランチをいただけました!ごちそうさまでした。

くがやcafe⑮

こちらもホームページのアドレスを張り付けておきます→https://kugaya-cafe.business.site/

小石原方面に向かう際・帰る際に一息つきたいときなどにちょうどいい感じですよ(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~ 良い連休をお過ごしください‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第35回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『セミナー ~ 詐欺について ~  』

開催日:令和元年5月10日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です